

| - | | - | - | - |
<< 2012/9/9「第2回アロマップ(R)フェスタinTOKYO」開催のお知らせ | main | 『ruban』へようこそ☆ >>

ストレスにも☆

 

ストレスがあると、心と身体はストレスから身を守るために、対応しようとします。



その対応って、とてもパワーがいるんですね。心身の疲労につながってしまうのです。



そんな状態が続くと、心身の健康に影響し、ひどければ、心身症や神経症に発展する可能性があります。



でもね、生きていく中で、ストレスはつきもの。



社会の中で生きる、人との関わりの中で生きる私たちです。




やりたくない、けど、やらなきゃいけない。



逃げ出したい…だけど、逃げられない。







そんな中で、ストレス自体をなくすこと、避けるのって、難しいんですよね。



ストレスを自覚し、いかに対処していくかが重要になってきます。

影響を低くする工夫が必要になります。



そこで、ストレスマネジメント。









アロマテラピーがなぜストレスマネジメントにつながるのか。



アロマの心地好い香りは、心身をリラックス状態に導き、自律神経系の調整を図ることができるからです



ストレス状態では、



心は強い不安や恐怖を感じます

身体は、自律神経系の交感神経系を活性化し、緊張状態を作ります





…ね?アロマテラピー、なんか良さそうだな、使えそうだなって、思いません??



好きな香りとうまく付き合っていくとね、ストレスともうまく付き合っていけるんです


好きな香りと言っても、たくさんあって選ぶのが難しい精油ですあせる





アロマップ(R)では、そのときのあなたが本当に必要としている香り、求めている精油を見つけることができます。





見つけるのは、自分自身。

私たちアロマップ(R)カウンセラーやトレイニーの役割は、それをお手伝いすることです





ストレスで疲れてる人には、リラックスしてもらえるように。力を蓄えられるように。



ストレスにパワフルに立ち向かっている人には、あと押しして、負けることなく前に進めるように。



ストレスを感じていない人には、自分の状態を見直し、予防できるように。





私は医者ではないし、治療は出来ません





でもね、一緒に考えることはできます。向き合えます。





自分のことを考え、しっかり大切にする時間をもち、

自分の力になってくれる香りを見つけてみませんか??



8月のモニター募集は終了しましたが、9月も募集予定です☆

まだ日程を立てられませんが・・・気になる方、受けてみたい方はいつでも下記のメールアドレスに連絡下さい☆

9月の予定が分かり次第、優先的に日程調整致します。

ご連絡、お待ちしておりますわーい

**************************************************

アロマップ(R)トレイニー *sora-ya*

メール sora_heart_aroma_ruban@yahoo.co.jp
blog  http://ameblo.jp/skyribon/


*************************************************

| *sora-ya* | 21:05 | comments(0) | - | - |


| - | 21:05 | - | - | - |
Comment










06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
facebook
ロゴ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM