スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< ストレスにも☆ | main | 答えはあなたの心のど真ん中に☆ >>

『ruban』へようこそ☆

 

連投です笑


個人的に書いている、アメーバブログの記事や、PCアドレス等でちまちま登場している『ruban』という言葉。

これ、ルーム名みたいなものです!つまり、アロマップ(R)をしたり、誰かの話を聴く場の名前ですきらきら

『ruban』は、フランス語で「リボン」を意味しますりぼん(水色)
リボン、大好きですりぼん(緑)でもね、ただ好きだから選んだわけではないんです!
思いがぎゅっっっと込められてますキラキラ



学校に通ってアロマを学ぶと決めたときから、決まってましたひらめき名前も、意味も、看板デザインも☆
↑気が早すぎ(笑)夢はでっかくです!


デザインはこんな感じです↓(ちょっと見にくにい・・・)


-アロマ×空-心をつなぐ。*・.ruban.・*。へようこそ-DVC00871.jpg





これに、意味を詰め込んであります。

大切なメッセージにもなってくるので、意味をお話しますリボン



『ruban』は、リボン。なぜ、リボンに惹かれるのか、好きなのか…見た目の可愛さはもちろん!

でも、何より、「結ぶ」「つなげる」という言葉が連想されるから。

私にとって、リボンはお守りであり、自信のない自分を後押しするものであり。


「結ぶ・つなげること」は、誰にとっても後押しになる、あったらあっただけ力になることだと感じています。



空は、誰の上にも必ず存在し、否定も肯定もせず、いつも、変わらずすべてを見守ってくれています。

植物の香りは、そっと寄り添い、共に歩もうとし、優しい香りとともに傍にいてくれています。

どちらも、ありのままの自分、どんな自分も、広く優しく受け入れ、寄り添います。



結ぶ、つなげる。


それは…


過去と今

未来

人と人

心と心

心と身体

自分と自分

前へ

強さへ

希望へ

癒しへ




…それぞれが心の奥で、本質的に求めているリボンは、色も形もデザインも、何もかもちがいます。


私は、空のような穏やかな包み込むような場・機会をつくります。

皆さんが自分のリボンを見つけられるように、求める先にリボンを結べるように、私は空色のリボンを使ってお手伝いします。


自分が求めるリボンがどれか、どこにつなげたらいいのか。それは、自分にしか分かりません。

それを行うのはみなさん。

それをお手伝いするのが、植物・アロマであり、*sora-ya*でもあります。


アロマが、それぞれが求めるもの、Needを見つけるのを助け、さらに香りを通して癒し、後押しします。


空のような場とアロマによる香りのサポートがあるから、リボン、つまりそれぞれの本質的な欲求を見つけるお手伝いが出来るんですキラキラリボンを結ぶ…つまり、「気付くこと」「行動を起こすこと」のお手伝いも。



ね?思いが込められてるでしょ??


・・・はい、
アロマップ(R)や、私が行っていきたいことを、リボンを使って表現したかったんです(笑)思い入れがあるから。

まだ専用ルームなんてないです。でも、いつかruban



また、ブログも、リボンを結ぶきっかけを作る場、たくさんの人と『つながれる』場であって欲しいので、『ruban』と名付けました。



「『ruban』の*sora-ya*」として、頑張っていきますsoraya




読んでいただき、ありがとうございました☆





********************************************

アロマップ(R)トレイニー *sora-ya*

mail    sora_heart_aroma_ruban@yahoo.co.jp
blog   http://ameblo.jp/skyribon/

********************************************

| *sora-ya* | 21:22 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 21:22 | - | - | - |
Comment










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
facebook
ロゴ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM