

| - | | - | - | - |
<< 木漏れ日 | main | アロマも人生の選択も「好き」で選んでみる♪ >>

はじめまして!じゅんこです♪

初めまして!千葉在住のじゅんこと申します。
アロマップ(R)FANS初登場させて頂きます!


8月にMAA認定アロマップ(R)カウンセラー資格を取得したばかりの、生まれたてほやほやのカウンセラーです♪(* ̄▽ ̄*)


本業は主婦…なのですが、その傍ら家庭教師として活動しております。
家庭教師・塾講師歴は4年半ほど。
私がアロマップ(R)を勉強しようと思った理由は、まさにこの講師という仕事の中にありました。


日々沢山の子どもたちに出会う中で、子どもたちが大人の想像する以上にストレスを感じていることに気づきました。
子ども一人一人の心に向き合う余裕のない学校。
子どもの心の悩みは無視してとにかく勉強を押し付けなければいけない塾。
“誰にも話を聴いてもらえない”
行き場のない思いを抱えた子どもたちが、塾の休み時間や家庭教師の授業前「どうかしたの?」と一言声をかけてもらうだけで、ホッとした表情を浮かべるのです。

子どもたちを救いたい。
子どもたちの中にある無限の可能性が閉ざされてしまうような悲劇をなくしたい。
そんな子どもたちへの思いを募らせていました。

と同時に、子育てをするお母さんたちのケアの必要性を感じるようになりました。
「うちの子が勉強しないのは私の育て方が悪かったのか…」
幾人ものお母さんから、同じセリフを何度も聴きました。
お母さんたちの心は、子どもを心配する不安な思いや自責の気持ちでいっぱいなのです。
お母さんが生き生きと笑顔で子どもと接することができるようになれば、子どもも生き生きできるはず!そう感じました。


だから、“カウンセリングのできる家庭教師”としてご家庭での教育をメンタル面も含めて総合的にサポートできるようになるのが私の夢。
その上で、自分の気持ちを正確に言葉にするのが苦手な子どもたちや、通常のカウンセリングを受けることに抵抗のあるお母さん方のお話を聴くのに、アロマップ(R)というツールは最適なパートナーになってくれると考えたのです。



アロマップ(R)と教育の可能性は探り始めたばかりで、今はまだお母さんにもお子さんにもアロマップ(R)を受けて頂くという方法しかないのですが、私も修行を積んで、子どもの夢を叶えるアロマップ(R)の可能性を見つけていけたら…と夢見ております。


お母さんのお子さんへの思い、子どもたちの本当の気持ち、沢山聴かせてください。
また、私自身うつや自傷癖などの心の病で苦しんだ時期があり、頑張りたいけど頑張れない・どうしても○○がやめられないといったことで悩んでいる方のサポートもさせていただけると思います。



amebloやってます キャラバン あろめ〜でゅ♪
     → 
http://ameblo.jp/aromaedu/
私の活動を是非ご覧いただけたら幸いです。



まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願いいたします。
アロマップ(R)と出会って、皆様がよりハッピーな毎日を過ごせますように☆




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

家庭教師兼アロマップ(R)カウンセラーの じゅんこ

Blog http://ameblo.jp/aromaedu/
カウンセリングのお申込み・お問い合わせは…
    aromaedu.2012@gmail.com  


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
| junko | 09:30 | comments(0) | - | - |


| - | 09:30 | - | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
facebook
ロゴ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM