スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
<< ありがとうございました! | main | アロマップ(R)フェスタ in 大阪!! >>

アロマップ(R)で何がわかるの?

 こんばんは

アロマ心理カウンセラーのfumiwoです。

「アロマップ(R)カウンセリング」って結局なに?
って思ってる方、たくさんいらっしゃると思いますにひひ

新しいカウンセリング方法で、
アロマオイルを使ってて
それはわかるんだけど。。。


そもそもカウンセリングって

何を質問されるの?
何を話せばいいのかな?
診断されるの?
みすかされそうで怖い><


などなど、、、わからないことだらけですよね。

実はカウンセリングは何を話していただいても大丈夫。
最近の辛かったこと
すごく楽しかったこと
愚痴、ストレス
好きな人の話

なんでもOKです。

それを話すことで、自分と向き合う時間を持って、
そして、香りとともに、本当に望む感情を見つけていきます。
満たしたい感情はなにか?自分はどうしたいのか?

その答えはあなたの中にあります。

そして香りがそれを引き出す力をくれます。
本能、または、潜在意識と言ってもいいかもしれません。


その答えを探す旅のお供をするのがカウンセラーです。
一人で迷いながら旅をするのは、大変走る人ですよね。

そして二人である大きな効果は
外から(耳から)その想いを聞くことで、理解が早まることです。

(*^ー^)「OOだと感じてらっしゃるんですね」
と、他人から聞くと、
(・∀・) 「あぁそうか。私はこう感じてるんだ」
と、理解しやすいのです。


見る、話す、聞く、嗅ぐ、触る
まさにフル稼働で自分を知る旅をするのです。

私は本当の望みを引き出すお手伝いをします。
誰かが理解してくれている。
その実感は、前に進む力をくれます。

私もカウンセリングを受けると、そう思います。

こんな風に考えてる自分でもいいんだ。
がんばってる自分を認めてもらえたんだ。
よし、またがんばろう!


と思えるのです。

私が受けたいカウンセリングを考えると

自分のことが深く理解でき
それを共感してもらうことで癒され
応援してもらえて気力を補えて
行動にうつしていける元気をもらえる
そしてその行動を通して一緒に成長できる

それが理想のカウンセリングだと思うのです。

人生を変わることはできませんが
自分らしく生きる応援ができる。
そんなカウンセラーが私の理想ですビックリマーク

話が少しずれたかしら。。(#⌒∇⌒#)ゞ


そうそう
アロマップ(R)の最大のポイントは
フォローオイルキラキラ

お持ち帰りいただき、使っていただくことで
カウンセリングをしたときの、Happyな記憶
思い起こすことができて、日常でがんばれるのです。

記憶と香りがつながってることで起こる相乗効果
これが日々の心理サポートになるのです。

オイルを使い切るころには、また違うあなたになっています。
だから、虹継続して受けて欲しい虹

よくわからない自分からよく知ってる自分へ
そして大好きな自分へ変化していくと思います。

香りを使って、本能を呼び覚まし、
イキイキした毎日を送れる。
感じるままでいいのだと思える日々が始まります。

そんな人がたくさんになったら、いいなぁと思います。
音譜
| fumiwo | 23:17 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 23:17 | - | - | - |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
facebook
ロゴ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM