

| - | | - | - | - |
<< はじめまして('-'*) | main | 無料セッション☆ >>

はじめまして!トレイニーのふうです♪

皆さま、はじめまして
アロマと心理学で「なりたい自分になる」計画実践中のふうです
そして、メンタルアロマテラピー協会のアロマップ(R)トレイニーとして活動しております

前の記事の愛ちゃんのクラスメイトとして、ル・クールセラピーカレッジで学んでいます

最初の記事なので、私のことをちょっとだけ
私は、31歳女子、普段は会社員をしています
美容大好き
自分磨き大好き
生活を充実させることが大好き

そんなHAPPYオーラ満開の私ではありますが、、、
社会人生活をする中で、いろんなストレスを溜め込み、自分を追い込んでいた頃がありました
(今から4年ほど前の話です
そんな時にアロマと出会ったんです
自然治癒力を高めてくれるアロマ
浪費しきった心と身体を癒してくれました
一生懸命自分を保とうと頑張ってくれた自分の身体をみて、その時誓ったんです
本当の意味で自分を大事にしていこう、って

その後は、心理学を学びました
自分を救ってくれたアロマと心理学をかけあわせたものを一生かけてやっていきたい
そう思っていた時に出会ったのが、アロマップ(R)でした

 

体調を崩していた時、私は精油名云々よりも、自分が好きな香りをひたすら使っておりました
効能を見て選んでも、どうにも好きになれない香りはリラックスできないんです
だから、使っていく中で「効能はいいや、心地いい香りにしよ」と変えてみたら、びっくりするくらいアロマで癒されてる自分に気づいたんです

これ、実はアロマップ(R)の考え方に通じるものなんです

写真は、私のパートナーである精油たちです
何やら、番号がふっていますよね

そう、アロマップ(R)では、精油名は見ずに、あなたが好きな香りを見つけていくんです
30種類の精油を用いて、あなたのストーリーを紡ぎ出していきます

効能云々はさておき、、、
香ってみて、「あーこれ好き」ていう感覚をぜひ大事にしてみてください

アロマップ(R)で見つけていくあなたが好きと思う香り
それが今のあなたに必要な香り、なんですよ
その香りは、あなたの奥底の潜在意識、つまりは本能から選んでいる香りなんです

(普段、自分でも気づかない領域の自分が選んでくれているんです

あなたは、どんな香りを選ばれるでしょうかね?

私は現在、アロマップ(R)トレイニー(見習い)として、このセッションをさせて頂いております
資格取得前のセッションのため、無料にて実施させていただいております

モニター募集や、私についてなど、個人ブログでも綴っておりますので、是非ご覧ください
8月の募集は一旦終了しましたが、リクエストがあれば答えていきたいと思っています

☆Aromachology☆ 〜アロマ×心理学でなりたい自分になる!〜

在住は奈良ですが、大阪市内でのセッションを実施しております
気になる方は、是非、下記までお問い合わせくださいませ
また、モニターの様子など、こちらのブログでも紹介していきたいと思います

では、皆さん、これからも宜しくお願いします


*********************************************

アロマップ(R)トレイニー ふう

【ブログ】 
http://ameblo.jp/ff-aromachology/
【メール】 ff_aromachology@yahoo.co.jp

**********************************************

| ふう | 20:56 | comments(0) | - | - |


| - | 20:56 | - | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
facebook
ロゴ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM