

| - | | - | - | - |

いよいよ明後日!

神戸ママまつりですよーー



前回、ブースは5階とご案内しましたが
3階へと変更となりましたので
ここでお知らせしておきます



ということで、こんにちは
☆Ai☆です。



今日は、アロマップ(R)を受けてくださった方からの感想を紹介しますね
(載せるの遅くなって申し訳ありません



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さてさてアロマップの感想です。


最初はアロマップとは何だろうと、特に話すことも考えず行きました。


あの時も言ったけど、おうちが既にサロンのようなセラピーのお部屋の雰囲気で、癒されました。


愛ちゃんのカウンセリングや姿勢も、私の話に寄り添ってくれて、あいづちも投げかけも何が言いたいのかを掘りおこしてくれました。自分で話していて、「ああ、こんなことを思っていたんだ」と腑に落ちる瞬間が何度もありました。


アロマの匂いはいい匂いだったのです。たくさんの違う匂いを嗅いだ事はなかったのでためらいましたが、慣れてくると次を楽しみながら、振り分けていきました。


アロマップの時は、話も聞いてもらって匂いもかがせてもらって、励ましてもらって、わーいありがとう!という気持ちで帰っていったのです。


家に帰ってお母さん業をいろいろとしているとき、いつもより娘と仲良く過ごしていることに気付きました。この夏休みの間は、忙しさや夏休みの宿題どうしようとかに気を取られて、ガミガミしてました。


だけど根本の、娘が好きだ!家族を大切にしたい!という思いをアロマップで気づかせてもらっていました。当たり前すぎていつも忘れがちな大事な思いです。


カウンセリングでの気づきが日常の生活に生きて、自分の行動が変わりました。

いい時期にいいカウンセリングをしてもらったなあとうれしく思っています。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ありがとうございましたドキドキ




自宅でセッションする場合

ほんと、ただ私が住んでる部屋にも関わらず

意外に、みんな褒めてくれるので

いつもこちらが、驚いています(@ ̄Д ̄@;)




彼女は、私よりお姉さんなんですけど

話す姿、考える姿がいつも、ほんとうに真剣で可愛らしくて、ほのぼのしてて

失礼ながらいつも、「なんでそんなに癒し系!?」って微笑ましい人なんです(笑)。




セッションでは

そんな彼女の、自分に対する丁寧な見つめ方を一緒に辿っていきました。

いつもながら

その時、私にとってもタイムリーなメッセージが出てきたりして。






神戸ママまつりのお知らせにも共通することですが


 

ママが癒され笑顔になる。


 

これが、どれほど子供に影響を及ぼすかは、言うまでもありません。







だから、こんな風に、少しでもお子さんとの接し方に変化が出た、ということを聞くと


 

なんだか喜び二倍の気分になりますラブラブ







ママまつりにお越しになれない方も
アロマップ(R)トレイニー&カウンセラーは、各地で活動しています




ぜひぜひ、受けてみてくださいね
そして、アロマップ(R)のすごさを、実感して頂ければと思います




それでは(@^^)/~~~




♪__________________________♪
           アロマップ(R)トレイニー
                クリックで挿入
            AI KOBAYASHI 
                (大阪)

 BLOG→http://ameblo.jp/bambi-hokolabo/
 Mail→love_lily19@yahoo.co.jp
♪__________________________♪



| ☆Ai☆ | 17:28 | comments(0) | - | - |

一緒に頑張っていこうね♪

毎日のゲリラ豪雨

私(☆Ai☆)も何度かびしょ濡れに・・・



さぁ
先日のアロマップ(R)の様子です



 



メンタルアロマテラピー協会には、臨床心理士の方もいらっしゃいますが。

今回、まさに、その職種の方が受けてくださいました。



資格の名前は違っても

思いは同じ。



一番大事なのは

その自分のやり方に、心から自信をもって提供できてるかどうか。



だから

「地道に一緒に頑張っていこうね」。



そう言ってくださった時

とても光栄で嬉しかったんです。



アロマップ(R)と、私を

認めてくださってるんだなぁって。

愛情を感じて。



(*^▽^*)




ありがとうございました

これからも、1つ1つのセッションを大切に

一生懸命頑張ろうと思います




よろしくおねがいします




♪__________________________♪
           アロマップ(R)トレイニー
                クリックで挿入
            AI KOBAYASHI 
                (大阪)

 BLOG→http://ameblo.jp/bambi-hokolabo/
 Mail→love_lily19@yahoo.co.jp
♪__________________________♪



| ☆Ai☆ | 19:02 | comments(0) | - | - |

秋のママまつりin神戸!!

 みなさん、こんばんは
☆Ai☆です



こちら大阪。
雨が降った後のわりに、今夜は何だか蒸し暑いです





さてさて、今日のタイトル。

突然ですが、「ママまつり」ってご存知ですか??





NPO法人チルドリンさんが開催されているイベントで

今年は、3月の博多開催を皮切りにスタート
そして、いよいよ、関西では神戸に、ママまつりがやってきます




ママによるママのための「試せる・学べる・創れる・癒される」イベント




ママ同士の笑顔の繋がりが、どんどん広がり、全国へ
社会を明るい光で照らす
ママパワー全開の一日っ




そんなママまつりに
我らがアロマップ(R)FANS出動です




普段、60分のセッションであるアロマップ(R)ですが
この日は、ワンコイン500円で、15分のminiバージョンを体験していただけま〜〜すWハート



ぜひ、遊びに来てみませんか??




【開催日】 9月23日(祝) 10:00〜17:00
【場 所】 HDC神戸



なお、事前参加登録をしていただくと
ちょっぴりいいこと、あるそうです

全国のママまつりブログ





ママ未経験(?)な私も、仲間と共に、セッションや裏方諸々
いっぱい楽しい経験をさせて頂こうと、今からわくわくしています


イベントも初めて
こんな素敵な企画に参加できるなんて、嬉しいなぁ〜〜
ママパワーを、思い切り肌で感じてこようと思ってますよ




ちなみに、アロマップ(R)ブースは5階




会場は、JR神戸駅すぐですよ




ご来場、心よりお待ちしています








広がれ〜〜、ママの笑顔の輪






♪__________________________♪
           アロマップ(R)トレイニー
                クリックで挿入
            AI KOBAYASHI 
                (大阪)

 BLOG→http://ameblo.jp/bambi-hokolabo/
 Mail→love_lily19@yahoo.co.jp
♪__________________________♪

| ☆Ai☆ | 20:02 | comments(0) | - | - |

おいしさ、ぎゅっ♪

 おはようございます
☆Ai☆です


9月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか??
秋になり、どんどん大好きなカボチャやサツマイモとお目にかかれる時期がくるのが楽しみな私です(笑)。




さて
頂いたアロマップ(R)の感想、載せますね




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




私は前もって色々考えてしまう方なんだけど、今日はその時思いついたままを話そうと思って、アロマでどんな感情が出てくるんだろうってワクワク、楽しみな気持ちで行きました。

今まで常に感じていた不安感、言葉にできないモヤモヤした感じが、小林さんの「何かのめりこめるようなものが欲しいってこと?」っていう言葉で、スコーンと腑に落ちたというか、「あっ、それやわ!それやったんか〜」とスッキリしたというか。
しかも、セッションでは特に話すつもりではなかった摂食障害の話にもおよび、そこでまた「その過食に向けるパワーを違うものに使いたいんだ」と…
そこにそう繋がるの〜 そうやったんかぁと驚きと発見と嬉しさとでいっぱいでした。

感情カードは見た時から、左端の穏やかな顔にばかり惹かれてて、そうしたらやっぱり受容で、でもそこに自信のあるって書かれていることが意外でした。
私の1番のテーマなのに…
無いから逆に惹かれるのかしら。
そして普段は使わない、選ばないオイルばかり選んでいる自分。

セッション全てが、気づきと驚きと、それによる喜びの連続でした。なんか文字にするとおおげさですが。
自分の状況は何も変わってないけど、このままで大丈夫なんじゃないかって。これがきっと自分を信じるってことなのかな?

フォローオイルは、今日の「このままで大丈夫なんじゃない?」という自信?自分を信じる気持ちを後押ししてくれる気がします。
シュッとするだけで、今日の気持ちを思い出せるのが素敵。

カウンセリングでこんなワクワクした気持ちになったのは初めてでした。
フォローオイルを含め、新しい自分を発見したような気分です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ありがとうございましたラブラブ




この感想を頂いたとき、

私の方が、「うわぁ・・・1時間で、こんなにたくさんのことを感じてくださっていたんだぁビックリマーク」と
ものすごく感激しましたウサギ




初めましての方だったのですが

とっても頭の良い素敵な女性で・・・




出来上がったフォローオイルに、その本質的な魅力もギュっと入っていましたよクローバー






そう。
香りの美味しさを最大限に引き出して、いい思い出をスパイスにして純粋にぎゅっと閉じ込める。

それこそ、アロマップ(R)カウンセラーアップ





毎度フォローオイルをブレンドするたびに思います。



 

「あぁ・・・この人はこんな風になるのかなぁ〜キラキラ素敵だなぁ〜星見ていたいなぁ〜虹」って。






また、タイミングが来たら

一緒に香りのマッピングしましょうねしっぽフリフリ




 

ありがとうございました♪



 

♪__________________________♪
           アロマップ(R)トレイニー
                クリックで挿入
            AI KOBAYASHI 
                (大阪)

 BLOG→http://ameblo.jp/bambi-hokolabo/
 Mail→love_lily19@yahoo.co.jp
♪__________________________♪




| ☆Ai☆ | 07:32 | comments(0) | - | - |

木漏れ日

こんばんは☆Ai☆です 



8月も終わりですね。
あっという間だったよぉ〜〜〜
皆さんは、どんな夏の思い出が出来ましたか??
私は、小さくてもキラキラする、そんな思い出がいくつも作れた夏でした




さて、今日は。
先日、アロマップ(R)セッションをさせて頂いたとき、
とっても印象的な言葉を聞かせてくださった方のお話です。


 

お作りしたフォローオイルを嗅がれた時
「あぁ・・・木漏れ日の感じ。」
その方は、そうおっしゃいました。






「木漏れ日、ですか?」

とお聞きすると

「はい。木漏れ日のイメージがするんです。あぁ・・・そうだ。私、木漏れ日が欲しい。

木漏れ日のような光が、日常に欲しいです。」

そう言って、とってもいい笑顔をされました。





素敵ですねぇ。。。ドキドキ

こういう瞬間、大好きです。





↑自宅以外でのセッション時に使う貼り紙音譜




もともと、「ほこほこアロマくらぶ」は

ただの個人ブログタイトルだったんですが・・・





もう、私が行うアロマ活動はすべて

「ほこほこアロマくらぶ」クローバーとさせて頂こうかと思っています(笑)。





だから

セッション受けて頂いた方々や

まだ一回だけですが、WSで行わせてもらったプチアロマ講座を受けてくださった方々・・・




もう、みーんな、ほこほこアロマくらぶの仲間ですねにひひアップ

(↑強引!?





木漏れ日のような時間、月明かりのような時間、風がそよぐような時間霧

はたまた、眩しく強い光を放てるような時間キラキラ





色んな時間を提供できる自分でありたいなぁと

思います。




素敵な輪が広がりますように・・・




どうぞよろしくお願いします




♪--------------------------------------♪
        アロマップ(R)トレイニー
        クリックで挿入
      AI KOBAYASHI 
         (大阪)

 BLOG→http://ameblo.jp/bambi-hokolabo/
 Mail→love_lily19@yahoo.co.jp
♪--------------------------------------♪

| ☆Ai☆ | 22:07 | comments(0) | - | - |

感想をいただきました♪

こんばんわ、Aiです 



予約いただいた方から順番に、私自身、とっても楽しくセッションさせて頂いているアロマップ(R)にこっ




今回、感想をいただいたので、了承を得てご紹介しますね(=⌒▽⌒=)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



りんごアロマップセッションを受けて

元々アロマに興味はある、心に作用するのも(何となく?)知っている。
でも実際にアロマップセッションを受けてみると
「私「自身」が知らない私の心理状態がここまで見えるなんてー!」
ビックリしています。


いくつかの精油は持っていて時々使ってはいますが、
香りがどの表情に近いか?と思いながら改めて香りを吸い込むと
(「嗅ぐ」ではなく本当に「吸い込む」です)
知っている香りのはずなのに、何だか初めて体感する香りのように思えてきました。


本当にたくさんあるアロマオイルのボトルを目の前にし、Aiさんと話していると、自分でも忘れていた思い…「本当はこう思っているんだけど…笑ってごまかしちゃうんだよね」という言葉から始まり、段々と「焦り」「不安」等々の言葉が口から出てきました。

いや、本当は分かっているけど見たくない、考えたくないからと押さえ込む、封じていた「本当の感情・思い」が香りによって呼び起こされたのでしょう。


かつて…数年前の私ならば「焦っている」「不安だ」という言葉が自分の口から出てきたら、絶対に近い多分泣いていたと思います。でも、この時受けたアロマップのセッションではそんな「泣く」こともなく、ただ本当に穏やかに「ああ、私は不安なんだ」「やっぱり焦っているんだなぁ」と認めることができました。
認めることができたからと言って、何かがどうこうするとか解決するとかではないですが、自分が知らずに抱えている「モヤモヤとした何か」が分かるというのは、本当に大きなことだと思います。


さて、こういった感情をフォローする「フォローオイル」は、今までにない、自分1人では到底思いつかない香りとなりました。Aiさんにお願いして、どのオイルを使ったのか教えてもらいましたが、名前が明かされると「ええーっ!」。殆ど使わないオイルでした。


作ってもらったオイルは爽やかさと落ち着きが同居している感じで、いつでも使えます。こういった手軽さも本当に嬉しいです。


過去に何回か「カウンセリング・セッション」を受けている私ですが、受けたら終わり、1回きりでした。

でもアロマップセッションは「また何ヵ月後かに受けてみよう。その時はどんな香りになるだろう…?」と何だかワクワクできるセッションですね。


Aiさん、私の支離滅裂な話にお付き合いくださり、本当に有難うございました。
何ヵ月後かにまた伺うと思いますが、宜しくお願いしますね。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ありがとうございましたハート


もう、やってる私も感謝の気持ちでいっぱいなんですよ〜。


全然支離滅裂じゃないですしね。

お話されることって、ちゃんと根底部分は繋がっているんです。






この頂いた感想は、アロマップ(R)の魅力を見事に表現されてるなぁと思ったので。

私が付け加えるとこは何もないです(笑)。






O様♪

一緒に感情の旅が出来て、楽しかったです音譜

また、何か月後かに、どんな香りになるのか、私も楽しみにしてますねo(^▽^)o





♪--------------------------------------♪
        アロマップ(R)トレイニー
        クリックで挿入
      AI KOBAYASHI 
                 (大阪)

 BLOG→http://ameblo.jp/bambi-hokolabo/
 Mail→love_lily19@yahoo.co.jp
♪--------------------------------------♪


| ☆Ai☆ | 21:19 | comments(0) | - | - |

3つのストーリー☆

 
あつい・・・o(_ _*)o


Fbを見ていると、みなさんお休み、様々のようでドキドキ


私は、まとまった何にもない日を、この夏は作れなくて。。。


少し落ち着いたら、秋にでもプチ旅行に行きたいなぁ〜〜ハート






ということで、こんにちは

☆Ai☆です

アロマップ(R)セッション、今日は、まとめて3つ、ご紹介させて頂きます家








「たくさんの痛みを乗り越えてきたんだね・・・」


今、ここに、あなたが、無事に、生きて存在していること。


感謝の気持ちでいっぱいになるカウンセリング時間でした。


最後の最後、、迷いに迷って選んだオイルが導き出してくれた、本質的欲求


やっているこちら側が、感動でした(ノ_・。)







 


もう、全ての反応が可愛らしかった方ベル


終わってからも、ずっと何度もフォローオイルを嗅いでくれていて


幸せそう〜〜〜〜な顔で、こっちまで溶けそうになってしまいましたよ(笑)。



初めの頃に記事(私の個人ブログ)で書きましたが


香りは記憶を呼び覚まします。


それが、とても顕著だったセッションでした。



一緒に昔の思い出を聞かせて頂けて、楽しかったですネコ








 


アロマが結構好きな方だったので、アロマ話に花が咲きました黄色い花


それでも、きちんと出てきます。

意識的に感じてることと、本質的に感じてること。

ちゃんと、出てきます。


これも、やってる私がびっくりするくらい、はっきり出てきます。




視覚を通して出てくること、香りを通して出てくること。


これが、じわじわと心に届いたように見えました。


「そうかもなぁ、そうかもなぁ。」と繰り返し言われてたのが、とても印象に残っています。







当たり前ですが、一つとして同じセッションはありません。


お話も、香りも、何もかも・・・


本当に楽しんでやらせていただいてます。






受けてくれて、ありがとうございましたっ('-^*)/

香りがなくなったら、ぜひまた受けにきてねクローバー






♪--------------------------------------♪
        アロマップ(R)トレイニー
        クリックで挿入
      AI KOBAYASHI 
         (大阪) 

 BLOG→http://ameblo.jp/bambi-hokolabo/
 Mail→love_lily19@yahoo.co.jp
♪--------------------------------------♪

| ☆Ai☆ | 16:31 | comments(0) | - | - |

無料セッション☆

 こんばんわ
アロマップ(R)トレイニーの☆Ai☆です!



本日も、モニターさんにご協力いただき、セッションさせて頂きましたよ〜









今日は、私の自宅で



といっても、優雅なもんじゃないですけどね(笑)。



狭いワンルームで申し訳ないのですが、心はポカポカで、お迎えさせて頂きました。
(夏なのに、ポカポカは逆効果かしら?



だけど、それがちゃんと伝わったのか
「愛ちゃん、穏やかやねぇ〜
と、それこそ、私が知ってる人の中で一番穏やかな方に言ってもらえて・・・
ものすごく嬉しかったです






最後、出来上がったフォローオイル


甘くて、お花のようで、優しい・・・だけども濃厚さが続きすぎることもない。


「あぁ・・・まさに、今のこの方を表現してる・・・」


そう感じました。





あなたの心の奥に眠っている気持ちは、どんな香りでしょう




それを一緒に見せて頂けて、今日もとてもいい時間でした




受けて頂き、ありがとうございました






♪--------------------------------------♪
        アロマップ(R)トレイニー
        クリックで挿入
      AI KOBAYASHI 
         (大阪)

 BLOG→http://ameblo.jp/bambi-hokolabo/
 Mail→love_lily19@yahoo.co.jp
♪--------------------------------------♪
| ☆Ai☆ | 23:03 | comments(0) | - | - |

はじめまして('-'*)

こんにちは 



はじめまして。
アロマップ(R)トレイニーの小林愛です
アロマップ(R)カウンセラー養成コース、大阪校の一期生として勉強中です



私は今、トレイニー(=見習い)として
無料でアロマップ(R)カウンセリングを行わせて頂いています。




それでは早速、先日のセッションの様子を、ご紹介しますね





まず・・・

 

とても女性らしく精油を扱っていく姿が印象的だったMさんです

出来上がったフォローオイルは柑橘系ドキドキ


終わった後も、精油自体を気に入ってくださったようで音譜

瓶を並べて写真を撮ったり、
気になった香りの精油をメモしたり・・・

と、最初から最後まで好奇心いっぱい



見てる私の方まで、とてもワクワクした気持ちになりましたはーとん@7








続いてもうお一方ニコニコ

今回お会いするのが初めてだったNさんです


 


今抱えている問題も

カウンセリングすることによって
ガラっと見方が変わったりします。


悩みは消えなくても
どう捉えるか。


Nさんが、そこに気付かれて、とっても表情が明るくなられた時には
「あー・・・やっぱりこのお仕事素敵
と、思いましたぁ・・・






終わった瞬間

「すごーいビックリマークすごい!!このアロマップ(R)って、なんでこんな風に出てくるの!!まさに今、ほんま私そう思ってんねん!!

と、ものすごく喜んでおられたのも印象的







帰り際
お渡ししたフォローオイルを、何度も嬉しそうに嗅いでいるお二人を見て

私・・・
とっても幸せな気持ちになりましたよ







受けてくださり、ありがとうございました虹







さぁ


9月中旬頃まで、私の無料セッションモニター期間は続きま〜す。
受けてみたい方は是非、ご連絡くださいねクローバー




お待ちしています




♪--------------------------------------♪
            アロマップ(R)トレイニー
                   クリックで挿入
              AI KOBAYASHI 
             (大阪)

 BLOG→http://ameblo.jp/bambi-hokolabo/
 Mail→love_lily19@yahoo.co.jp
♪--------------------------------------♪
| ☆Ai☆ | 11:59 | comments(0) | - | - |

同じくテストです

 小林でーす
| ☆Ai☆ | 22:43 | comments(0) | - | - |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
facebook
ロゴ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM